2024/02/20 【終了】竹生嶋詣|寝ながら聞く|平家琵琶で聞く平家物語@BIWANOTE

2024年2月20日(火)
19:00~19:50
料金:2200円
定員:4名
演目:平家物語巻第七より「竹生嶋詣」

 

【この演奏会について】
寝ながら聞く平家琵琶で聞く平家物語は、寝ながら(横になりながら)平家琵琶の伴奏で平家物語を聞いていただく会です。日常を離れて、平家物語の世界に入ってみませんか?難しい言葉や音の響きで眠気を感じるかもしれませんが、そのまま眠ってしまっても構いません。平家琵琶の音色と語り手の声が舞台装置です。物語の風景は皆さんの心の中で創り上げてください。

【今回の演目あらすじ】
平家物語巻第七「竹生嶋詣(ちくぶしまもうで)」
詩歌管弦に長けていた平経正(たいらのつねまさ)は、進軍の途中で訪れた竹生島の美しい自然に深く感動します。経正はこの島が神聖な場所であると感じ、神々への祈りを捧げ、琵琶を演奏するのでした。すると…。お聞きいただきながら経正の心の動きに思いを添わせると、最後に見えない何かが像を結ぶかもしれません。

【開催概要】
寝ながら聞く|平家琵琶で聞く平家物語@BIWANOTE
日程:2024年2月20日(火)
時間:19:00~19:50  開場18:30
定員:4名
演目:平家物語巻第七より「竹生嶋詣」
タイプ:寝ながら聞く(簡単な解説後、平家琵琶による演奏と語り)
料金:2200円(税込)
持ち物:身体の下に敷くマットやタオル等
お支払い:事前決済(予約サイトにてクレジットカード決済)
お申込み期限:2024年2月16日(金)
お申込みはこちら:終了いたしました

この演奏会は予約制です。お申し込みは、ページ上部の「お申込みはこちら」をクリックしてください。行き違いの可能性があるため、メールやお電話でのご予約、BIWANOTEでのご予約は承っておりません。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【会場】
藤沢市藤沢公民館・労働会館等複合施設 Fプレイス
多目的室2(電光掲示板にはBIWANOTEと表示されています)
神奈川県藤沢市本町1丁目12-17
藤沢駅から徒歩11分(約1km)、藤沢本町駅から徒歩9分(約750m)です。
https://www.fujisawa-fplace.com/access/

【お願い】
プライバシー保護のため、写真や動画撮影・録音はお断りしております。何卒ご了承ください。
台風や交通事情などで中止の場合は前日までにご連絡いたします。